LINE公式アカウントほかを開設しました

PC・Web

2023年11月から1月の三ヶ月間に、みよが管理している各種アカウントのInstagram・Facebook・Twitterにてメッセージ機能によるお問い合わせを見落とすということが合計4件発生いたしました。

いずれもイーロンマスク氏によるテコ入れがあったサービスであることから、この3サービスは当方の活動のように差し迫った問い合わせがフォロー外からなされた際に非常に困ると判断し、段階を踏んで利用を減らしていき、最終的に利用をやめる方向で決定いたしました。
ただ、アカウントを削除してしまうとなりすましが発生するリスクが高まりますので、アカウントは所有したまま利用停止するという形になります。

かわりに、LINE公式アカウントとBlueskyのアカウントを開設することにいたしました。
どのように運営するかは以下の表をご覧ください。

シェアハウスゆとりらのアイコン
シェアハウスゆとりら
ACあすか会のアイコン
ACあすか会
LINE公式アカウントゆとりらLINE公式アカウントのQRコード
Instagramに代わる。
空室情報をアナウンスしたり、問い合わせ窓口として運用。
ACあすか会LINE公式アカウントのQRコード
Facebookに代わる。
次回開催情報をアナウンスしたり、問い合わせ窓口として運用。
予約は今まで通りGoogleフォームへ誘導。
Bluesky@yutorira.ac34.info
Twitterに代わる。
雑談や日常風景、広く参加者を募るイベントなどの告知。
@ac-asuka.bsky.social
Twitterに代わる。
雑談や日常風景、イベント告知。
予約は今まで通りGoogleフォームへ誘導。
Instagram、Facebook、Twitterのその後の運用Instagram…アカウントは残しているが、すでに運用停止を告知済み。
Twitter…設定した記憶がない2段階認証で引っかかっており、ログイン不可能な状態。
Facebook…イベント告知は引き続き行うが、LINE公式アカウントへの誘導も行う。
Twitter…今まで通り運用するが、問い合わせはLINE公式アカウントへの誘導も行う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました