ACの方のヒントになりたくてブログ始めました

はじめまして。
元アダルトチルドレンの「みよ」と申します。

今まで長年、SNSで閉鎖的な関係のうちで、自分の苦しみのことを書き綴っていました。
数年前に毒親、機能不全家庭、ACという概念を知り、私の苦しみの原因がわかりました。
そこに至る経緯や考え方の変化を綴っていたところ「ああ、うちもそれだ」という声が複数、相互関係のアカウントから上がりました。

その時初めて「私は苦しみを乗り越えたことで、まだ苦しんでいる人にヒントを出せるかもしれない」と思い至りました。

ハイ。
転んでもタダでは起きない性格なんですw

2ちゃんねるの毒親関係のスレッドでも、数年間で数人のACからの脱却を助けることが出来ました。
狭小な世界のわずかな人数ですが…無資格の人間でも、病名などつけたりしなくても、苦しみを軽くするお手伝いができるのだと知りました。

そこで、2ちゃんねるでやっていたことをブログでやったらどうなるのか?と気になったため、今回ブログを立ち上げました。

もちろん、プロフに書いている「毒親のことを白日の下に晒したい」という長年の感情もあります。
しかしながら、親と絶縁していない以上、現時点では偽名でフェイクありでしか書けないこともたくさんあります。
ただ、匿名であってもある程度まとめておくことで、将来本当のことを書けるようになった時に楽だな~と思いまして。
それでフェイクを入れてでも書くことにしました。

私は医師ではありませんし、カウンセラーでもありません。
自分の苦しみをなんとかしたくて、その過程で得た知識が誰かの役に立つなら活かしたいと考えているだけです。
私の経験が誰かの生き方のヒントになる可能性はあります。

しかし、私が誰かに何かのお墨付きを与えることはできません。

病名がほしい方は、専門家を頼ってください。
素人判断は危険です。

許容はしますが、他者を否定する方には私も否定で対応いたします。
こういうスタンスの人間でよろしければ、どうぞお気軽にコメントください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中!
記事の内容が良かったらクリックしてくれると嬉しいですヽ(´ー`)ノ
スポンサーリンク
スポンサーリンク