SSL対応標準対応のエックスサーバーは、タイミング次第でドメインが付いてくる

今日中にACの記事を一つ書きますので、なんだよーアフィかよーって思った方はもうちょっとだけお待ち下さいね。

今まで色々とレンタルサーバーを使ったことがあるのですが、今回はエックスサーバーを契約しました。

最近仕事関係でプロのウェブデザイナーさんに一件ウェブサイトの改修依頼をしまして、いろいろと良さを教えていただいたのです。
今回は、私がエックスサーバーに感じたメリットをまとめておきます。

標準でSSLが使える

趣味のサイトでここ数ヶ月、Googleからの流入キーワードが取得できない状態でした。

ウェブデザイナーさんから「GoogleがSSL対応したため、今後はSSL対応か非対応かでアクセスに変化が出る可能性が考えられる」という情報はいただいていたのですが…
キーワードが取得できない件を調べたところ、なんとGoogleがSSL化したために、セキュリティの甘い非SSLサイトには一部しか情報が渡されないということがわかったのです!
趣味のブログは内容が雑多なので、流入キーワードがわからないとなぜその記事にアクセスが増えたのかが全くわかりません。

それで、今回はSSLに対応しているサーバーに決めたのです。

実は趣味のブログのレンタルサーバーもURLちょっと打ち直せば標準でSSL対応なんですが、相対パスだと構成が変わってしまうために恐ろしくレイアウトが崩れてしまいまして…
Wordpressを使用しているのですが、すべての相対パスを絶対パスに変更しないといけないので、面倒くさくて当分は非SSLの予定です…
あと、そのURLが冗長でダサ…ごにょごにょで、モチベーションが上がりません(;´Д`)

キャンペーンでドメインがついてくる

今回のサイトは、今までの自分の活動と完全に切り離すために、ドメインを取得しようと思っていました。

少し話がそれますが。
うちの毒親はストーカー気質でして…暇があれば私のハンドルネームや活動で検索して、動向をチェックしているんです。
だからわざわざ偽名とフェイクなんですね…。

話を戻します。

エックスサーバーではよくキャンペーンをやってまして、初期経費無料か、ドメイン無料があるんですよ!
一番安いプラン以外は標準でドメインプレゼントがついているんですが、まあこういうブログじゃそこまで容量もアクセス数もないかなーってw

そこで、全プランドメイン無料のキャンペーン中にエックスサーバーで契約しました。

何がスゴイって、このキャンペーンで取得したドメインは二年目以降もずっと無料でつかえるんです!
もちろん上位プランは元々ドメインがついてくるので、アクセス数やファイルサイズの大きいサイトを移転するなら初期経費割引のほうがお得ですけどね!
切替期間に少しキャンペーンなしの日があったりしますが、だいたいどちらかのキャンペーンをやっていますので、急ぎでなければ都合いい方のキャンペーンが来るまで待つのも手。

セルフでキャッシュバックがある

実は私は契約後に気付いたため、この恩恵にはあずかれていませんorz

エックスサーバーでも書かれているのですが、A8.netというアフィリエイトサイトを通じてエックスサーバーの契約をすることができます。


アフィリエイトというと嫌悪感を示す方もいると思いますが、不快な宣伝方法だったり、利益のために内容の薄い記事を量産することが問題なんですよね…
あと、何のための広告で、どこから利益が出ているのかわからない、というのを不快に感じる方も多いと思います。
私がACを脱却するにあたって記事を書くなら、実際に役立った本が書かれているほうがいいでしょう?
広告があることそのものが問題なのではないのですよ…

で、アフィリエイトには「セルフバック」という仕組みもあります。
ポイント集約型のお小遣いサイトとか、そのサイトを経由してお買い物をすれば、通販サービスのポイントとお小遣いサイトのポイントが二重でたまりますよね。
そういうのがアフィリエイトでもあるのです。
で、エックスサーバーはセルフバックに対応しているのです。
それも、成約で2858円!

他に私が使いそうなサイトだと
ココナラ、イトーヨーカドー、アイリスプラザ、ウィラートラベル、じゃらん などなど。
セルフバック対応の自分がよく買い物するサービスがあれば、ブログなどに自分用のアフィリエイトリンクを貼っておいたら良いのですよ。
ポイントじゃなくて、現金で口座へ振り込まれるので大きいです。

もし私のブログやアカウントを見て、将来自分も情報を発信してみたいと思われたら、こういうサービスも存在してるって知ってる方が得ですよー!!
先にA8.netに登録して、エックスサーバーのアフィリエイトリンクを取得し、そのリンクからエックスサーバーを契約するだけです。
逆だと報酬がもらえませんよ!

WordPressの自動インストール機能がある

最近はWordpress対応のレンタルサーバーも増えてますね。
エックスサーバーは、エックスサーバーのヘルプにSSL対応で独自ドメインでWordpressを運用する場合のインストールマニュアルを用意してくれています。
初めてWordpressを導入したいという人でもかなりハードル低いですよ!



最初に書いたとおり、真面目にウェブサイト運用するならアクセス解析は必須ですので、SSL標準対応ってだけでもメチャクチャオススメです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中!
記事の内容が良かったらクリックしてくれると嬉しいですヽ(´ー`)ノ