「AC」という単語がここまで出てこない理由

ひとりごと

ここまでカテゴリ「AC」の話が続きましたが、私の回想に一度もアダルトチルドレンという単語が出ていないことに、気付いた方はいらっしゃいましたかね
(´ー`)

回想の最初に書いた通り、今の私からみてACだった頃の私の感情を中心に書いているので「AC」設定していますが、私が「毒になる親」「機能不全家庭」「アダルトチルドレン」という概念を知ることになるのは、実はかなり先の話になるのです。

ただその中でも「毒親」という言葉そのものを知ったのは、結構早かったです。
2ちゃんねる、メンタルヘルス板の住人だったのですね。
自分はメンタルを病んでいると思っていましたしw

でも、2ちゃんねるには「毒女(独身女性)」「毒男(独身男性)」と呼ばれる掲示板がありまして…
なので、毒親は「子持ちだけど離婚などで独身にある人」のことだと思い込んでしまっていましたw

ちなみに「毒になる親」は育児本だと思い込んでいましたw
未婚だったし、タイトルから「親がやってはいけないこと」を列挙して不安商法に走る本だと思ってしまい、結局アダルトチルドレンと毒親を同時に知るまで全く調べようとも思わなかったのですよ…。

次回は、私がどうしてアダルトチルドレンという概念へ届いたのかを書きますね〜
ヽ(´ー`)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました