マイナーチェンジと第26回あすか会

大変ご無沙汰しております。

シェアハウスの運用が始まりましたら、他のすべての活動よりもシェアハウスの管理・入居者様のことが最優先になりまして、書くことはあるのですが書く時間とエネルギーが不足しており、全然書けないまま年単位で経過しておりましたね…

さてさて。

Twitterでは告知しておりましたが、ACあすか会を共に開催してきた仲間が無事に実家を離れられまして、物理的に遠くなってしまったので、2023年よりソラみ・みよの2名体制に変わりました。
この二人の特性が似ており、会場の予約を前もって行うことにハードルがあり…
2023年は告知期間が一ヶ月未満の回も多く、皆様にはご迷惑をおかけいたしました。

そこで安定して開催できるように会場を検討し、2024年3月から大阪市のドーンセンターを借りることにいたしました。

この関係で、年始早々に団体規約を作成したり、団体概要を作成したり、あすか会のスタンスを見直したりしておりました。
こういったものを準備すると、意識が改まりますね。

あすか会の内容や方針としては特に変化はないのですが、今までかなりふわっとゆるい団体で「どういう団体なのですか」に対して説明がむずかしいところがあったので、説得力を持たせるよう団体説明にあたる部分が今後は少々変わります。

「男性も女性も誰かに依存することなく、一人一人が自分の力で自立して生きていくことを目指す自助会」です。

パートナーと共依存の関係に陥って泥沼のような恋愛をしてしまったり、配偶者からDVを受けているのに逃げられなかったり、親から受けた虐待を止めたいのに自分が繰り返してしまうといった流れを断ち切ることも、この中に含まれておりますからね!

ということで、第26回ACあすか会は3/10(日)、ドーンセンターにて開催いたします。
またテーマが決まりましたら改めて告知いたしますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました